肇の日記帳

日々の記録

明日は予防接種を受けに行く予定

 今日はお腹の調子問題なし。家を出る直前まで雨が降っていたみたいですが、出発するときには降っておらず、以降も外にいるときは雨が降ってこないという状態でした。なんか得した気分になれますね。そんなわけで今日は割と気持ちの良い1日だったなぁと言った印象です。想像していたよりも忙しくなかったのが大きいかなぁ。まあおそらく年末年始にこのしわ寄せが来るとは思うのですが......

 さて、家に帰ってきてインフルエンザワクチン摂取が可能かクリニックに確認。少し前に再検査に言ったクリニックに連絡を入れたら12月に再度連絡をとのことだったので、別のクリニックに連絡してみました。結果は摂取できるとのこと。特に予約も必要ないみたいだったので、明日の午前中にぱぱっと行って予防接種を済ませてしまおうかなと思います。新型コロナウイルスも怖いですが、インフルエンザも十分怖いですからね。可能な限り予防接種は受けておきたいのです。

 天気は悪そうなので、そこだけがちょっと気がかりな点かなぁ。まあ運動だと思って歩いて行くことにします。