肇の日記帳

日々の記録

インフルエンザワクチン接種完了

 とんでもない大雨の中、昨日連絡したクリニックにインフルエンザワクチンを接種しに行ってきました。9時から受付開始だったのでその時間に間に合うように出発。クリニックに入ると既に3、4人待っていました。診察があると時間がかかるかなぁなんて思いながら受付に問診票を提出すると3分後くらいに名前が呼ばれました。その後は先生にワクチンを打ってもらって終了。時間にして約12分くらいでした。想像の何倍も早くてびっくりです。でも眠かったので早めに帰りたいなぁと思っていたから、これは素直に嬉しかったですね。

 家に帰ってからは睡眠。午後はほとんど寝ていた気がします。もったいない気もしますが、昨日までの疲れを回復できた気がするので良しとします。休みの1日目は今後ほとんど似た感じになりそうだなぁ。できたら午前中からいろいろと作業しておいたほうが良いと思うのですが、身体が大事ですからね。

 明日はちょっと外出しようかなぁ。朝食べているヨーグルトがなくなったので買いに行きたいのです。でも置いてあるかなぁ。この前ほとんど買い占めちゃったし......