肇の日記帳

日々の記録

通院帰りに『はちみつチーズのトリコです。』を買ってみた

 今日は定期的な通院日。前回はお盆休み明けということもあって激混みでしたが、今日はそういうこともなく、あっさり終了。8月に健康診断で採血を行ったのですが、9月も行ったほうがいいかもと思って採血しました。前回、薬剤師さんから採血の有無を聞かれたので、やはり毎月採血は行ったほうがいいんだろうなぁと思っていたのです。来月は8月の健康診断と9月分の両方で状態を見る感じになりそうです。

 帰りにコンビニで『はちみつチーズのトリコです。』というお菓子を購入。不二家の商品みたいです。食べてみたのですが、かなりまったりとした濃厚な甘さでした。はちみつ感はありますが、チーズ感はほぼなかったですね。かなりの甘さなので、ブラックコーヒーとよくあいました。甘いもの好きな人にはいい商品かも。ただ容量が4個とかなり少ないので、そこだけは注意が必要かもですね。

 ちょっと気になったのですが、パッケージに「標準4粒入り」と書いてあります。この「標準」って何を指しているんだろう?サイズにばらつきがあるけど、平均したら同じグラム数になっていますよって事なのかしら?気になるなぁ。