肇の日記帳

日々の記録

お昼ご飯の組み合わせに苦戦中

 今日はお昼休みに日記を書いております。ここ最近、お昼ご飯に何を食べるか非常に迷っております。新しいものに手を出すべきか、これまで通り、安定感重視で行くか迷います。

 迷った挙句に今日はクラブハウスサンドとたまごサンドパンにしました。そこに野菜を少々という感じ。野菜はマストで食べるようにしています。

 クラブハウスサンドを食べ終わった辺りで、急激な満腹感が。まだたまごサンドパンも野菜も食べていないのに......その後強引に食べましたが、かなりお腹がいっぱいになってしまいました。やはりパンとパンは食べすぎかなぁ。炭水化物の取りすぎに注意しないといけませんね。

 そうなると何を食べればいいのか、わからなくなるのです。今日ならたまごサンドパンを野菜に変えたりとかすればよかったかな?小鉢みたいな商品なら量も多くないですし、食べやすいかもしれませんね。

 明日は主食+野菜2品という形にしよう。お腹が減った時は......我慢しますかねぇw