肇の日記帳

日々の記録

コーヒーの味

 昨日セブンイレブンで購入したプライベートブランドのブラックコーヒーを一口飲んで、「この味、UCCっぽいなぁ」なんて思って缶を見たら、まさかのUCC。あまり舌に自信はなかったのですが、こうやって当たると気持ちいいですねぇ。他のコーヒーも味だけでわかるか挑戦してみたいなぁ。

 キリンのFIREはわかるかもしれません。ワンデイブラックなんかがそうだったと思うのですが、酸味とも苦味とも言えない、かなり独特な味が口の中に残った記憶があるんですよねぇ。

 似たような感じはジョージアのブラックでも感じた記憶があります。あれもコーヒー豆から発生する味なのかしら?

 原材料に香料が含まれている場合は、それが関係しているのかも?ここ辺りは飲み比べてみないとわからないかも。

 いつもはBOSSのコーヒーをよく飲んでいるのですが、明日からは他社製品のブラックコーヒーも買って比較してみたいと思います。気に入った商品が見つかるといいなぁ。