肇の日記帳

日々の記録

APEXのカップ式自動販売機を利用している

 昨日の夜は全然眠れずwもう本当に眠れなかったので、逆に起きてやろうという気持ちで横になっていたら、いつの間にか寝ていましたwでもfitbitの睡眠時間は驚愕の約3時間w流石に集中力が途切れることが多かったですねぇ。どうにか頑張って作業を終えましたが、満身創痍。今日はちゃんと眠れることを祈ろうと思いますw

 さて、最近会社の休憩スペースに設置されているAPEXのコーヒーを良く飲んでいます。今調べて初めて知ったのですが、「エイペックス」と読むのではなく、「アペックス」と読むのですねwどこぞのFPSが脳裏をよぎっていたのですが、どうやら勘違いだったようですw

 カップ自動販売機ってなんとなく高速道路のパーキングエリアで飲むというイメージがありますw子供の頃の記憶が強く残っているのでしょうねwでも町中ではなかなか見かけませんよね。施設の中では置いてあるところがいくつかあると思いますが、通常の自動販売機と比べると数は少ないような気がします。

 個人的に味も良いかなと思っています。同じ150円を払うなら、ペットボトルのコーヒーよりもこちらを買ったほうが楽しめるかなといった印象。もちろん、ペットボトルは保存できるし、容量も多いのがメリットとしてあるので、時と場合によりけりかもしれませんが、少なくとも短い間に飲むという条件であればこちらに軍配が上がりそうです。