肇の日記帳

日々の記録

朝の気温の低さにびっくり

 おはようございます。今日は朝にブログを書いております。というのも、朝の室温の低さが異常だったので、その衝撃を覚えているうちに記録しておこうかなと思った次第ですw

 自宅周辺の今日の最低気温は15度。う〜ん、これは確かに低い。震えるほど寒いという感じではないのですが、薄着で寝ていたため、肌寒さを感じました。もう夏は完全に終わって、秋なんだなぁと。その秋もしばらくしたら冬を感じさせる場面が増えてきそう。あっという間に四季が移り変わるなぁ。

 今日以降も朝方は似た気温になる可能性が高いと思うので、厚めの布団を引っ張り出してきました。これで朝方の寒さ対策はバッチリ......と言いたいところなのですが、朝起きるとその布団をかけていない状態のなっていることがしばしばあるんですよねw寝相の問題はどうしようもないw

 それと去年の冬に良く行っていた、寝る間に白湯を飲むというのもやろうかな。身体が温まるし、寝つきも良くなる気がするんですよね。今日から始めてみようかな?