肇の日記帳

日々の記録

久々にクリスティー文庫を購入

 朝鼻の痒みでいつもより早く目が覚めてしまったのですが、鼻の痒み以上に部屋が寒い!最初自分の身体の調子が悪いのかもと思ったのですが、どうやら実際に室温が低いようです。

 調べてみると、どうやら朝方だけ冷え込む予報だったらしい。でも日中は4月下旬くらいの気温になるらしく、寒暖差が酷いですね。こういう日が続くと体調を壊すことが多いので、どうにか頑張って耐え切りたいところ。

 さて、昨日の夜、寝る前に突然「ミステリが足りない」と思い立ち、Kindle版の『エッジウェア卿の死』を購入。久々のクリスティー!以前ポアロシリーズを順番に読んでいこうと思い読み始めたのですが、最近読むのが止まってしまいました。

 しかしせっかく気分がミステリを求めているのだから、これは読むしかないでしょ!と意気込んで購入したわけですw

 帰りの電車内で読み始めようと思いますが、どのくらい読めるかなぁ。あらすじを見た感じ、割と面白そうな内容そうなので、期待値は高め。さて、どうなる?