肇の日記帳

日々の記録

花粉症でしんどい午後とダイヤ改正

 朝は調子が良かったのですが、午後から花粉症の症状が酷くなってきてしんどい状態に。できる限り症状が酷くならないように気をつけて行動していたのですがダメだったようです。もう目は痒いし鼻はむずむずです。目薬で目の痒みはだいぶ落ち着きましたが、鼻はどうしようもないなと。なんとか気合いで乗り切って現在帰宅中です。室内にいてもこんな状態になるんだから、外回りとかしたらさらにしんどい状態になりますよね。営業の方とか凄いなぁとつくづく思います。

 最近は出社しているの気をつけるべきことが。それがダイヤ改正。普段使用している電車が無くなっていると焦りますからね。さっと乗り換え案内アプリで検索してみたのですが、どうやらこれまで通りの時間で大丈夫そうでした。ほっと一安心。どの時間帯に影響があるんだろう。通勤時間帯は流石に大きな変更はないとは思いますが。