肇の日記帳

日々の記録

秋らしさ

 今日は昨日と違って晴れていましたね。朝からかなりの気温の高さ。朝起きて雨戸を開けたときの暑さが、まだ夏なんだなという気持ちを思い起こしてくれましたwでもだいぶ夏らしさがなくなってきましたよね。個人的に秋を感じさせるのが日没時間。ちょっと前までは18時頃はまだ明るかった気がしますが、今はもう薄暗くなっていますよね。秋もそろそろ来るんだなぁとしみじみと感じてしまいます。

 でも夏らしいことをしたっけと感じてしまったのもまた事実。8月の記憶を思い返してみたのですが......全然夏らしいことしてないなぁとw後半体調が悪い日が続いていたのが痛かったですが、そもそも予定されていた休みが多かった前半に夏らしいことをしなかったのがいけないですよね。反省......してももう遅いので、気持ちを切り替えていこうと思いますw

 じゃあ秋らしいことをしようと。秋らしい......紅葉を見に行くとか?でもまだ早すぎますよね。う~む......読書の秋はいけそうな気がするなぁ。食欲の秋も良いかもしれないですが、健康面を考える必要あり。運動の秋はやりたい気持ちはある......考えれば色々ありそう。明日から実践だ!