肇の日記帳

日々の記録

今日で連続更新4年目のようです

 今日で連続更新4年目!これまでこんなに長く続いたブログはなかったので、我ながら良く続けられているなぁという気持ちでいっぱいになりますw過去に作ったブログは、最初から飛ばしすぎていた感じがするんですよねwこのブログは相当適当に書いているので、それが長続きしている理由なのかも.....w

 ここから5年目を目指して頑張ろうと思うわけですが、これまで通りで良いものかと思うのもまた事実。それで考えているのがWordPressで作ったブログの再開。去年の夏頃にWordPressでブログを作ったのですが、結局放置してしまったのです。このブログを再度復活させて、定期的に更新してみようかなと検討しています。

 更新ができなくなってしまった理由ですが、毎週1本記事を投稿しないとと意気込んだことが原因だと考えています。これを踏まえて、今回は更新ペースは適当な感じにしようかなと。流石に2、3ヶ月何も更新しないというのはまずいとは思いますが、気持ち的にはそのくらい間隔が空いても良いかというスタンスで運営しようかなと。

 また本ブログやゲームメインのブログとは違い、アクセス数を少し意識しようかなと。本ブログやゲームメインのブログである脳内随想録は相当適当な運営なので、日々のアクセス数とか全く気にしていないのですwしかし、せっかくネット上に何かアップするのだから、多少なりとも人に見てもらえるようなものを書きたいと思うのもまた事実。今回はその思いを形にしてみようかなと思います。

 運営の再開は10月からになります。まずは事前準備として、色々なブログを見て回ってみようかなと。モチベーションの向上にも繋がりそうですしね。来年の9月30日に今日の目標が達成できましたといえることを目指して、頑張っていこうと思います!