肇の日記帳

日々の記録

週末の生活リズムの乱れを正したい

 ゲームメインのブログを書き溜める作業が終わって一安心と思っていたら、こちらの雑記を更新するのを忘れていて、寝る前に慌てて書いておりますw昨日も話題として取り上げましたが、ここ最近疲れているのか、行動がおかしかったりするんですよねぇ。休んでも疲れが取れていないのかしら?多分なんですが、土日に生活リズムが崩れるのが1つ原因かと。一昨日も昨日も寝るのは3時頃、起きるのが10時過ぎという感じでしたからね。普段が9時過ぎに寝て4時半頃に起きるという生活なので、だいぶ違うのです。今週はそうならないように気をつけようと思います。

 睡眠に関してもう1点。寝る前のスマホやPC画面をみる行為をできる限り少なくしたいです。ブログを書いたりする関係上、ゼロにすることは難しいと思うのですが、ゼロに近づける努力をしてみようかなと。これで睡眠の質が改善されれば、疲れも多少は回復の兆しがみえるんじゃないかと予想しています。果たしてどうなる?