肇の日記帳

日々の記録

オリエント急行殺人事件(2017年)を観た

 台風が昨日の夜のうちに温帯低気圧に変わって今日は晴れになるのかなと思っていたのですが、思いっきり曇り時々雨。どちらかというと雨の割合が多かった気がしますね。台風が過ぎ去った後って晴れるものだと思っていたので、なんだか違和感をすごく感じましたwただ明日は晴れのようなので、気分転換に外出でもしようかしら?

 そんなわけで家で過ごしていたわけですが、午後に映画鑑賞。今日観たのは2017年に公開された「オリエント急行殺人事件」。原作も読んでいますし丁度いいかなと思ってアマゾンプライムビデオで視聴しました。内容に関しては基本原作通りといった感じ。ちょくちょく原作にはなかった部分もあったように思いましたが、あれはどうなんだろう?まあずっと登場人物に話を聞いて、現場を操作してだけだと地味だから入れたのかしら?あと要所要所で見られるオリエント急行が遠巻きに走っている風景がすごく綺麗で、私も乗ってみたいなぁと思いましたw

 2時間くらいで観られるし、原作を読んでいるか否かあまり関係なく楽しめそうな気がする、そんな作品でした。