肇の日記帳

日々の記録

台風直撃

 台風直撃。昨日の夜から今日は無事に会社に行って帰ってくることができるか不安で仕方ありませんでしたw

 朝の天気はかなり強めの雨。電車は遅延せず会社の最寄駅まで行くことができましたが、強風と横な振りの雨で傘の意味なしw気合いで会社内に入りましたw

 作業中に天気予報をチェック。どうやら予想よりも速度が遅くなっている模様。朝の段階ではちょうど帰宅のタイミングで大雨の予報になっていたのですが、昼頃には小雨くらいになっている予報に変わっていました。これは家に帰ってから酷い雨になりそう。

 流石に今日は在宅か休暇を取得した人が多いのか、行き帰り共に人が少ないですね。会社も人が少なくて静かだったので、普段より集中して作業することができましたwいつもこのくらい静かだと嬉しいんだけどなぁw

 ともかく、身の安全のためにもさっさと帰宅してしまいたいところ。土曜日も雨の予報ですし、家でまったり過ごしますかね。