肇の日記帳

日々の記録

日中は行動しっぱなし

 今日は病院に行ったり、買い物に出かけたりと割りと日中動きっぱなしな1日でした。天気予報では晴れだったと思うんですが、ほぼ曇り空。う~ん......晴れていたら病院の行き帰りも多少気分が明るくなったとは思うんですがねぇ。

 病院にて採血の結果を確認。今回もコレステロール関係の項目はすべて正常値でした。夏場に受けた健康診断では異常値だったので不安だったのですが、どうやら戻ったようです。しかしなんで健康診断のタイミングではあんなに数値が悪かったんだろう?健康診断の日程が午後だったからかなぁ。謎は深まるばかりです。まあ、これからも気をつけて生活していこうと思います。

 帰りに飲み物と昼食を買いにコンビニへ。そこで「とろりん杏仁豆腐」という飲み物を発見。私、杏仁豆腐好きなんですよねぇ。購入して、家に帰って飲んでみたのですが、かなり硬めの杏仁豆腐で驚きました。飲み物だし、ちょっとドロっとしているのかなと思ったのですが、予想以上に固形でした。味はしっかり杏仁豆腐。スプーンとか必要ないので、外で杏仁豆腐が食べたい!となった際にいいのかも。そういうタイミングがあればですがw