肇の日記帳

日々の記録

スプラトゥーン3とセブンイレブンのコラボスイーツを2種食べた

 なぜか最近0時ちょっと前に目が覚めてしまう現象が発生中。昨日も発生しました。なんでだろうなぁ。ただある程度経てば眠れるので、眠れなくなるみたいなことはないです。原因がわかればいいんだけど、どう調べればいいのやら。

 閑話休題。先日食べたいと思っていた、セブンイレブンスプラトゥーン3のコラボ商品である、「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」と「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」を食べました。今日はその感想でも書こうと思います。

 まず「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」から。見た目の派手さは、過去に食べた商品と同じくといったところ。

 味ですが、リンゴとマスカットの風味は微かに感じるかなといった具合で、どちらとも協調してこない感じでした。甘さもかなり控えめ。さっぱりしているスイーツが食べたい方にはピッタリかも。

 次に「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」。上にかかっている苺味のゼリーがかなり赤々としていて、やはり派手な印象を受けました。

 味ですが、こちらも見た目ほど味に個性がない感じ。確かに苺や杏仁豆腐の味はするのですが、ガツンとした風味はなかったです。苺ゼリーと杏仁豆腐のマッチングも良しとは言い難かったかなぁ。

 コラボ商品のうち、甘味系は全部食べました。全てに共通するのですが、もうちょっと味に特徴があったらよかったなぁと思っています。せっかく見た目が派手なので、甘さ増し増しみたいな感じでもよかったと思うんですけど、どうなんでしょう。

 といいつつも、どれも美味しく食べることができたので、個人的には満足。ご馳走様でした!