肇の日記帳

日々の記録

相模屋のBEYOND TOFU BARを食べてみた

 以前コンビニで見かけて気になっていた相模屋のBEYOND TOFU BARを食べてみました。

sagamiya-kk.co.jp

豆腐なのであまり味はないのかなぁと思ってパッケージ裏の成分表を見てみるとはちみつの文字が。どうも甘いらしいことを心の片隅に置いていざ実食。まず食感は全然豆腐らしくないですね。羊羹とかきんつばとかああいうねっとりした感じでした。この触感は好きなのでつかみは良い感じ。問題の味ですがこれは一体なんと言えば良いんでしょう。あまり食べたことない味な気がします。大豆感は確かにあるのですが、ガッツリ大豆という感じではないですね。この辺りは食べやすさを重視した結果なのでしょうか。甘さはそこまで強くないですが、主食というよりかは間食、おやつ感覚に近いかなぁと言う感じでした。

 全体的に不味くはないのですが、すごく美味しいなぁとも感じられない商品だったなと。でもおやつとしてこれを食べるのなら割とありかもしれないですね。適度に甘いしタンパク質も取れるしと良い部分が多いかも。