肇の日記帳

日々の記録

ドクターペッパーを久々に飲む

 昨日のダメージはどうにか回復させることに成功!一時はどうなることやらと思いましたが、一安心。ただ身体に負担がかかっていることは確か。今週は無理しないように気をつけて生活しようと思います。

 さて、先日コンビニでドクターペッパーを見かけたので購入。何故か大学の時ハマって良く飲んでいたんですよねw

 ドクターペッパーといえば、あの独特な味。調べたらアメリカンチェリーの様な味と出てきたのですが、アメリカンチェリーを食べたことがないので、本当にそんな味なのか疑問だったりしますw個人的には杏仁豆腐風な味と説明された方がピンとくる感じがしますねw

 私は杏仁豆腐の味が好きなので、必然的にそれに近いと感じるドクターペッパーも好き。久々に飲みましたが、記憶に残っていたままの味わいで大満足。炭酸も強めなのがまた良いですよねぇ。

 昔良く飲んでいたり食べていたりした食べ物や飲み物を、今食べたり飲んだりしたらどうなるのか試してみるのは面白そうだなぁ。大体どれもが美味しいで片付きそうですがw