肇の日記帳

日々の記録

「ファンタ ミステリースイーツ」を飲んでみた

 今日は通院。天気が良くて本当に良かった。帰りは運動を兼ねて近場を30分ほどウォーキング。普段fitbitの歩数目標を7100歩にしているのですが、あっという間に達成しましたw平日は帰宅時の最寄り駅に着いた辺りで達成しているので、普段どれだけ歩いていないかがわかる結果になりましたwもうちょっと歩くようにしないと駄目ですね。

 帰りにコンビニでちょっと前に見かけて気になった飲み物を購入。それが「ファンタ ミステリースイーツ」。何味か書いていないので、非常に気になっていました。

 帰宅後、早速開封。見た目はぶどう味を連想させる紫色。匂いも最初嗅いだときは若干ぶどうような雰囲気を感じましたが、ちょっと違うなと。よくわからなかったのでとりあえず飲んでみたのですが、やはりよくわからないwで、しばらく時間をおいて飲んでみたのですが、これが功を奏したのか味が先程よりも鮮明に。どうもシナモンっぽい感じがしました。またパッケージを見ると「一部にりんごを含む」の文字が。ここからアップルパイ何じゃないかと推測。ネットで同じ意見がないか調べてみましたが、同じ意見の方はいましたね。

 で、美味しいかどうかなんですが、正直微妙かなと。少なくとも不味くはないと私は感じましたが、この味はちょっと癖強なのかなと。もう一回は買わないかなぁ......