肇の日記帳

日々の記録

「綾鷹カフェ 急須珈琲ブラック」を飲んでみた

 昨日は夕飯を食べた時間が遅かったのでいつもより夜遅くまで起きていたのですが、その影響か昼前に尋常じゃない眠気がwどうにか眠気を覚まそうと画策しましたが、結果はどれも効果なし。やはり睡眠時間はしっかり取るべきですね。ただご飯もちゃんと食べたいんだよなぁ。帰宅が遅くなった際の生活パターンをちょっと見直さなければいけないかも?

 さて、そんな眠気覚ましの一環として、今日は「急須珈琲ブラック」を購入して飲んでみました。この商品は4月3日に発売された新商品みたい。ブラックの他に「急須珈琲ラテ」も同日発売のようですが、今回はブラックをチョイス。

 早速お昼休みに飲んでみたのですが、まず匂いが全然コーヒーじゃないのにびっくりw明らかに抹茶の匂いがします。でも液体の色味は完全にコーヒーなんですよねぇ。飲んでみるとやはり最後に舌に残るのは抹茶由来であろう苦味。コーヒーっぽさはかなり薄いですね。ブラックコーヒーが苦手な方でも、これなら飲めるのかも?

 ちょっと変わったコーヒーを飲みたくなったら選択肢としてありかなぁと思いました。