肇の日記帳

日々の記録

夕食後、寝るまでに何時間起きているか

 最近突然思い出したかのように、夕食後3時間くらいは起きてなきゃ胃に悪いと、消化不良を警戒して起きているようにしています。これまでは早く寝ようって、そんなこと無視してたのに、何故突然?と自分でもよくわかっていませんw

 私は普段夕飯を18時30分頃に食べ始めて、19時10分頃には食べ終えます。だから、先ほどの考えに則ると、22時10分頃までは起きていた方が良いことになります。

 しかし、これがなかなかきつい。というのも、普段4時30分起床をしている私としては、睡眠時間がそこそこ削られているのです。ここ2週間くらい試しているのですが、結構眠気は強いんですよねぇ。睡眠の質を上げれば多少改善するかもですが、やはりそれ以上に量が足りてない感が否めません。

 ひとまず今月中はこの生活を試してみて、やはり自分にはあってないと判断できたら、今まで通り遅くとも21時30分頃には寝るという生活に戻そうと思います。