肇の日記帳

日々の記録

早めに寝た結果

 宣言どおり昨日は早めに寝ました。睡眠時間は8時間5分と昨日と比べて1時間くらい長く寝たことになります。しかし、深い睡眠の値は変わらず。今日も35分とかなり短い結果となりました。私の体質的にそこまで深い睡眠が出にくいのか、それとも何か原因があるのか......

 昨日寝る前には30分ほど本を読んでPCやスマートフォンは可能な限り見ないように心がけました。しかしそれもあまり効果はなかったのかなぁと言った感じ。でもやらないよりかは良かったという可能性もあるので、今後もできる限り続けていこうとは思います。

 こんな感じでいくつか対策をしてもそこまで深い睡眠が長くなることはないこともあるようです。でも起きたときの感じはかなり良い具合だったので、これに関しては睡眠時間が長いことが影響を与えていそうです。できる限り8時間睡眠を目指したいですね。