肇の日記帳

日々の記録

良い睡眠が取れていない気がする

 ここ最近眠気が強いことが多いです。睡眠時間は7時間以上確保できているのですが、どうも良い質の睡眠が取れていないようです。fitbitを確認するとスコアこそ90点近い日がほとんどですが、深い睡眠の値が軒並み30分台なんですよね。私の平均値はかなり低いのですが、なかなかその平均値が上昇しない感じになっています。

 改善策を考えないといけないわけですが、これまでいろいろ試したもののあまり効果なし。とりあえず今日は帰ってご飯を食べたらすぐ寝る形を取ろうかと思います。これは以前行ってそこそこ効果がありました。おそらくPCやスマートフォンを見る時間が減るから、それが効果を発揮したのではと考えています。ただ連続で行うとちょっと効果が薄れてきた気もするので、確実な方法ではないようです。

 またいろいろ調べてみて、何か良い方法があればメモしておこうと思います。