肇の日記帳

日々の記録

あえてコーヒーを飲むのをやめてみた

 昨日は昼過ぎから異常な眠気が襲ってきてまともに作業できそうになかったのでさっさと帰宅。夕飯やらお風呂やらを済ませたらとっとと就寝。睡眠時間的にはいつもとあまり変わりませんでしたが、眠気は流石に回復した模様。ただ今日記を書いている昼休みの時点で若干の眠気が来ているので、これはもしかすると今日も似た感じになるかもと不安になっています。頼むからならないで欲しいなぁ。

 そんな眠気との戦いに備えて最近良く飲んでいたコーヒーをあえてやめてみようかと思い実行。というのも、ここ最近コーヒーを飲んだ後、若干お腹の調子が良くない感じがするのです。もちろんコーヒーが悪いわけではないかもしれないのですが、一旦飲むのをやめてみて様子見をしてみようかと。

 そんな感じなので眠気が来た時にそれを吹き飛ばせそうなものと思って購入したのが炭酸水。強炭酸にすれば飲んだ時の爽快感で多少は目が覚めるかも?効果の程は数日間試してみてからですね。