肇の日記帳

日々の記録

ポッカサッポロの「PlantChoice アーモンドミルクコーヒー」を飲んでみた

 昨日の作業の疲れが出たのか、終日眠気がまったくなくならない一日でした。確かに昨日の夜の段階で、とてつもない眠気を感じていたんですよねぇ。早めに寝るようにしたのですが、あまり効果がなかったかなぁ。今は目が覚めることを願ってコーヒーを飲みつつ日記を書いております。これで何とかなって欲しいとは思いますが、既に時刻は17時。ここから目が覚めたら覚めたで、夜眠れなくなって明日同じ状態になるのではと不安が......気にしないでおこう......

www.pokkasapporo-fb.jp

 先日コンビニにてポッカサッポロの「PlantChoice アーモンドミルクコーヒー」を購入しました。アーモンドミルクってこれまでに何度も見かけたことがあるのですが、飲んだことはなかったんですよね。どんなもんだろうと思って試しに購入してみました。

 まずキャップを開けた瞬間から漂う匂いが完全にアーモンドなのは驚きましたwイメージでは「アーモンドっぽい匂いや味がするなぁ」くらいだったので、ここまでガッツリアーモンド感あるのは驚きです。飲んでもその印象は変わらず、液状のアーモンドを飲んでいる感じ。私はナッツ類の素の味が好きなのでかなり美味しいと感じましたが、ナッツの味がそこまで好きでないという方にとってはかなりしんどい味ですね。あと大体の飲み物がそうだと思いますが、温くなるとよりアーモンド感が強くなったように感じました。冷たい間に飲んだ方が良さそうです。

 味自体は非常に美味しく感じたのですが、量が500mlはちょっと多いかなぁと感じました。どこを切り取ってもアーモンドの味なので、どうしても飽きてしまうんですよねぇ。もうちょっとコーヒーの苦みとかが感じられればこの辺りは改善されるのかなぁと思いました。