肇の日記帳

日々の記録

PlayStation Plusの新しいプランに加入した

 ゲームメインのブログを金曜日分までまとめて予約投稿完了。今週もおそらく忙しい日々が続くと予想されるので、平日分だけは絶対に書いておかないとやばそう。凄く適当に書いているはずなのですが、やはり書いているときはしんどい気持ちが少し出ますねwでも書き終えるとやり切った感がそれを帳消しにしてくれるので、そこが楽しみだったりします。また土曜日に頑張って続きも書こうと思います。

 昨日久々にPS5を起動しました。理由としてはPlayStation Plusの新しいプランが開始されたので、アップグレードを行おうと思ったのです。特にアップグレードをしない場合はエッセンシャルという一番低いグレードに自動で切り替わるようです。エッセンシャルはこれまで通りの機能が使用可能とのこと。私は物は試しと最上位のプレミアムにアップグレードしてみました。こちらはPS1やPS2PSPのソフトが遊べるというのが一番の特徴でしょうか。まあまだそのタイトル数があまりに少なくて料金に見合った感じはしないのですが、今後のことも考えて事前投資的な気持ちで加入しました。PS3以降のタイトルも遊べるのですが、こちらはそこそこ量があるので良い感じ。なんとなく遊んだことのあるPS3版『Demon's Souls』をストリーミングで遊んだのですが、ちょっとカメラワークとか操作感にラグを感じるかなぁ。私の回線の問題かもしれませんけどね。ガチガチのアクションゲームとかシューティングは厳しいかもと思いました。PS3タイトルもダウンロードできれば良いんですけどね。

 まだ運用開始から日が経ってないので判断材料が少ないので、今後のアップデートを通してどう感じるのかが楽しみだなと思っております。