肇の日記帳

日々の記録

FF16の限定コントローラとカバーが届いた

 今日はFF16の発売日。家に帰ると予約開始日に予約できた限定モデルのコントローラとPS5カバーが届いていました。早速箱から開封

 まずはコントローラ。PS5のコントローラを買うのってこれが初めて。PS3や4の頃は結構頻繁に新しいコントローラを購入していた記憶があるのですが、PS5は全然購入しないですね。単純にPS5で遊ぶ頻度が低いだけな気もしますが......

 で肝心のコントローラですが、質感が非常に良いですね。マットな黒という感じで非常におしゃれ。全面に描かれている模様に関してはちょっと好みが分かれるかなと思いますが、私は好きですね。あと個人的に背面のFINAL FANTASY XVIの文字が何故か気に入っていますw

 お次はカバー。これはもうイラストが素晴らしい!こちらもマットな黒でそこの金色で描かれるフェニックスとイフリートが非常に映えていますねぇ。早速PS5に取り付けようと思ったのですが、ここからが大変。カバーがとにかく外れにくいのです。説明書に書いてある通り片側を軽く浮かせているのに、全然動かない。動画を探したところ、逆サイドも浮かせている感じだったのでそれを実践。するとなんとか外れました。いやぁ、これはPS5を壊しそうで何度も取り外すのは怖いなぁw

 無事に装着して現在元の位置に戻したのですが、非常に格好良いです。PS5は中央部分が元々黒なので、今回の限定カバーと相性抜群。買えて本当に良かったです!本編も今日からちまちま遊んでいこうと思います!