肇の日記帳

日々の記録

2022年10月の目標

 10月に突入しました。今年も残すところあと3ヶ月ですか。去年の年末年始の印象がかなり強かったので、あれからもう1年近く経つのかと感じてしまいました。気温も秋めいてきて、非常に快適。無理せず、健康第一で頑張っていこうと思います。

 さて、月初めなので今月の目標を掲載しておこうと思います。今月の目標は以下のとおりです。

  • 最低2冊、本を読了する。
  • 映画 or ドラマ or アニメを何か観る
  • 就寝前にストレッチを行う

 読書に関しては引き続きと言った具合。小説を1冊は読了したいなぁと思っております。

 2つ目は先月の改変版。映画以外も可として、かつ本数指定もなくしました。これでかなり目標達成の確率は上がりました。後は私のやる気のみですね。頑張れ。

 そして最後はストレッチに関するもの。最近の首、肩のこりをどうにかしたい。家でもできるストレッチで、これら慢性的なこりを解消させようと思います。気分転換にも良さそうですしね。ストレッチとはちょっと外れますが、ヨガとかもいいかも。リングフィットアドベンチャーにそういった項目があった気がするので、それを利用してみようかしら。

 日記に関しては、食べ物カテゴリ以外の記事をできる限り書いていきたいなぁと思っています。せっかくいろいろとカテゴリを作っているのに、ほとんど同じカテゴリしか書いていないのはもったいないですからね。

 毎日いろいろなことにチャレンジできる、そういった環境作りを意識した月にしようと思います。