肇の日記帳

日々の記録

2023年3月の目標

 3月に突入。2月と比べて気温もだいぶ暖かくなってきて、春が近づいてきているなぁと感じる今日このごろ。そして、嫌なことに花粉症もまたひどくなりつつあります。今日も目の痒みやくしゃみと戦いつつ作業を行っていましたw今年の花粉は去年よりも更に多いらしいので(毎年そんなこと言っている気がしますね......)、しんどい数ヶ月を過ごすことになるかもしれません。

 さて、月初ということで今月の目標を記載しておきます。今月の目標は以下の通りです。

  • 筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 自宅での読書(1冊読了)
  • 映画鑑賞(1本)

先月は1月の目標を再度掲げて惨敗したので、今月は数を絞って挑戦することにします。

 まずは運動系。年々体力が落ちてきている感じを受けるので、暖かくなってきたこのタイミングから運動を習慣化させたいところ。過去に数ヶ月運動を継続できた実績があるので、やればできるはずなんだけどなぁ......

 お次は読書。自宅での読書と書きましたが、外出中も可能な限り本を読んでいきたいところ。色々なジャンルを読めれば良しですが、まずは興味のあるものから読んでいこうかと思います。

 最後は映画鑑賞。先月1本観れたんだから、その調子で今月も行けるはず。時間をいかに確保するかというよりかは、もう問答無用で観始めてしまうのが良いのかも。変に悩むから観ずに終わっちゃう気がするんですよね。

 という感じです。既に花粉症の影響でかなり肉体的にも精神的にもダメージを負っていますが、頑張って過ごそうと思いますw