肇の日記帳

日々の記録

「ルック一粒の贅匠 奏食感苺」を食べてみた

 昨日よりもさらに暖かさを感じる1日でした。どうやら昨日の夜中に春一番が吹いたらしいというニュースも目にしました。明日以降の気温もそこそこな高さになっていて、そろそろ春だなぁと感じますね。あとは桜とか見られたら最高なんだけどなぁ。いつもどのくらいに開花だったかなぁ。家に帰ったら調べてみようと思います。

 さて、先日コンビニにて「ルック一粒の贅匠 奏食感苺」を購入して食べてみました。

44gルック一粒の贅匠(奏食感苺)|ルック|チョコレート|お菓子・ドリンク|株式会社不二家

 味はしっかり苺味がして、苺好きな私は大満足。また、中にビスケットが入っており、サクサクした食感を楽しめるのもまた好み。総合的にかなり好きなチョコレートです。

 ちょっと話題は変わるのですが、パッケージに記載されている標準7枚入り。7枚以下の場合もあるのでしょうか?個包装なんだからきっかり7個入れられるのでは?と思ってしまうのですが、工場の工程的にばらつきが出るのかなぁ?謎大き表記な気がします。