肇の日記帳

日々の記録

2021年10月の目標

 10月突入ですね。今年も残り僅かになりました。去年の10月は出張で大変だったのですが、今年も別件で忙しそうです。このまま忙しい日々が年明けくらいまで続きそうですが、めげずに頑張ろうと思います。

 さて8月から行っている月間目標ですが、先月、先々月と変わらずという感じです。

  • 運動の習慣化
  • 勉強の習慣化
  • 読書の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

ただ昨日からもう行動は始めていて、例えば運動と読書は行いました。こういう感じでできそうなタイミングでぱぱっとやってしまおうかなと。やろうかどうか迷っているだけもったいないですからね。最近忙しさにようやく慣れてきたので、今月からが本番な気がします。まあ今月の作業が先月以上に忙しくなったらまたわかりませんが......ひとまず頑張ってみようと思います。

 あと習慣化とざっくり書いているのですが、目標としては週4日以上行うことを習慣化と定義しておこうと思います。週の半分くらい行えば、それはもう習慣と言って良いのではと思うからです。

 そんな感じで、今月も体調に気をつけて頑張ろうと思います。