肇の日記帳

日々の記録

今月の目標の進捗度合いを見る

 今月も半分が経過したということで、今月の目標の達成状況を軽く振り返ることにしてみます。今までこんなことしていませんが、こうやって確認することで再度目的意識を高められるかもと思って実験的に行ってみます。

 まずは筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化。これは現状微妙なところ。初週はそこそこな頻度で運動を行っていましたが、2週目以降はあまりやらずという感じ。今週以降の状態で達成になるかどうかが決まりそう。まずは今日この後運動を行って少しでも目標達成に近づけるようにしたいと思います。週に3日は行わないとなぁ。

 続いて自宅での読書(1冊読了)。これに関しては全くの手つかず。しかし先程自室を探し回って読む本は決定。今月読もうと思っているのは『サスペンス小説の書き方』。かなり前に小島秀夫監督がTwitterで呟いていた本で、その当時に気になって購入して冒頭をちょこっと読んで放置していました。これを残り半月でどうにか読み終えたいと思います。寝る前の30分くらいを読書時間にあてる等の工夫は必要そう。

 最後の映画鑑賞(1本)は既に達成済。何故か気合を入れて2本観ていますが、観れるときに観てしまったほうが良いですよねwできたら毎週1本観ることが最良かなと。こちらは最終的には映画館に定期的に行くを目標にしたいなぁ。割りと良い趣味になりそうですしね。

 という感じで、今月の目標の現状報告となりました。あと半月頑張ればどれも達成できる感じなので、引き続き目標達成へ向けて走っていこうと思います。