肇の日記帳

日々の記録

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た

 今日は予定通り、自宅にて映画視聴。ただし、時間的な猶予はあったにも関わらずギリギリの映画視聴wでもこれまでだったら「まあ明日で良いか......」って後回しにして結局見ないパターンだったので、少しだけ成長が見られる気がしますw今月は先月の反省がしっかりと感じられるぞwこれが来月以降も続けば良いんですけどねぇ......

 本日見たのは「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」。なんか去年に引き続き、この時期に去年までに公開された映画を観るというパターンwこの感じだと多分来年は今年公開された映画を観ていそうな気がしますw

 前知識なしで観たのですが、前前作の「緋色の弾丸」よりは良かったかなぁ。ただ最後の犯人のミスリードはあまりに「ミスリードですよ!」感が強すぎてちょっとがっかりw「その場にもう一人いるやん!」って観ていて突っ込んでしまいましたw

 それと最後の爆弾のギミック、流石に液体の量多すぎだろとwあんな大量の液体を良く用意できたなぁって変に現実的に考えてしまいましたwあそこは別に現実的に考えるんじゃなくてアクション要素を楽しむんだよと頭では理解しているのですが、どうしても現実的に考えてしまうんですよねぇw真に楽しめていない感じがしますw

 と、まあ色々と一人で突っ込みながらも最後まで観ることができました!今年の映画は一体どういう感じなんだろう?ちょっと楽しみw