肇の日記帳

日々の記録

2022年4月の目標

 4月に突入しましたね。新年度ということで気分も新たに頑張っていこうと思います。さて早速ですが今月の目標を掲げておこうと思います。今月の目標は以下の通りです。

  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 楽器の練習を行う
  • 1日5分でも良いので勉強を行う

 前回とほぼ変わらずですが、2つ目の読書目標は達成できたので別の目標を1つ追加してみました。去年の3月くらいまで勉強を行う習慣があったのですが、それ以降めっきり行わなくなってしまいました。流石にもったいないなぁと思い始めたので、新年度を機に再開です。やる気も十分でして、今日も参考書を通勤時間に読み込みました。この高すぎるモチベーションを維持することが今後の課題になりそうです。

 しっかり行いたいと思っているのは運動ですね。出勤時に身体を動かしてはいますが流石に足りません。軽めの運動で良いとしているので、ちょこちょこ行えたら良いなぁと。こちらも勉強同様モチベーションはあるので、それを維持させたいところ。

 4月は現状忙しくはない感じがしているので、いろいろなことにチャレンジできたらと思っています。