肇の日記帳

日々の記録

2022年7月の目標

 ついに7月到来。2022年も半年が経過したのですね。こうして日記を毎日書いているからまだ時間的な感覚を失っていませんが、もし日記を書くのをやめてしまったら、おそらく気づけば大晦日になっていることでしょう。そうならないためにも日記を書いたり、何か目標に向かって努力をしていこうと思います。

 そんなわけで毎月恒例の月間目標を立てておこうと思います。今月の目標は以下の通りです。

  • 週1日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 楽器の練習を行う
  • 週に1度勉強を行う(時間は問わない)
  • 新しい趣味の模索(できれば実行)

 ほぼ6月と変わらず。というかあそこまで程度を下げたのにもかかわらず、一切運動なり勉強なりを行わなかった自分への罰として再度同じ目標にしました。これで全く行わなかったらもう駄目ですね。諦めて来月は別の目標を考えることにします。先月、先々月と達成している読書は今月も達成したいところ。それと最後に新しい趣味の模索を追加しました。できれば当ブログで取り扱えるものが良いなぁと考えております。何があるかなぁ。

 先月末から全国的にとてつもない猛暑日が続いているので、まずは体調面を第一に考えて行動していこうと思います。無理して倒れたらそれこそ一大事ですからね。頑張ろう。