肇の日記帳

日々の記録

2022年5月の目標

 5月に入ったので恒例の月間目標を書いておこうと思います。先月はどれも未達成だったので今月は最低1つは達成させたいところ。今月の目標は以下の通りです。

  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 楽器の練習を行う
  • 1日5分でも良いので勉強を行う
  • 動画作成を行う

 先月とほぼ変わらずといった感じですが、動画作成を行うという目標を追加しました。実はこれ、現在進行形で実行中だったりします。ちょっとせこい感じはしますが、まあ自分がルールなのでそのあたりは多めに見ようかと思いますw読書なんかは頑張れば達成できるはずなので、GWを利用してどうにか目標達成できるように頑張ろうと思います。他の項目に関してもこれは同様ですね。頑張れば達成可能な目標になっているので、あとはやる気だけ。果たしてどうなる。

 今のところ5月はそこまで忙しくなる感じはしていないので、時間は取れそうなんですよね。今後も可能な限りは時間が取れるように調整はしたいところ。仕事をバリバリ頑張って早めに作業を終えて自由時間を大量確保したいなぁ。