肇の日記帳

日々の記録

休みを取って通院

 今日は通院のためお休み。通院自体は問題なく終了。現状は特段これといった問題が見当たらないので、一旦様子見という形になりました。まああれ以降症状は出てないですし、なんとなくそんな気はしていましたがwともあれ、すぐに治療しなくてはいけない状態でなくて一安心です。ただ気をつける必要はありそうですよね。生活を見直そうかと思います。

 帰りは若干の天気の悪さにビビりながらも(折り畳み傘を持っていくのを忘れていた......)、軽く近場をウォーキング。休みの日は平日以上に歩数が少なくなる傾向が強いので、外出した際は少しでも歩数を稼ぐべく歩こうかなと。コレステロールの値もまた若干ですが上がってしまったので、初心に帰ってしっかり運動とか食事とかを見つめ直す必要がありそうです。

 梅雨の時期が終わるまでは自宅での筋トレや有酸素運動を中心に行おうかなと。筋トレは筋肉痛が結構長く続くので、始めは週に2回できれば良いかなくらいの感覚で。有酸素運動に関してはできれば毎日やりたいですね。頑張ろう。