肇の日記帳

日々の記録

「のむソフトクリーム」を飲んでみた

 昨日は作業で寝る時間が普段より遅かったためか、今日はとんでもない眠気との闘いが勃発。コーヒーを飲んでみたり、身体を動かしてみたりしてなんとか対応しましたが、結果的にはそこまで大きな効果はなし。やっぱりちゃんと睡眠時間は確保すべきなんだなと改めて実感しました。今日は早めに寝たいところ……

 閑話休題。昨日の帰りふらっと寄ったミニストップにて、「のむソフトクリーム」を発見。各コンビニで同様の商品がこれまでに販売されていると思いますが、多分これまでに飲んだことがないと思うのです。というわけで購入。

 帰宅後に飲んできたのですが、これは微妙かなぁ…..不味くはないのですが、どうも液体というのがネック。飲んだ際に謝って溶けてしまったソフトクリームを仕方なく食べている感じが脳裏に浮かんでしまうんですよねぇ。同じソフトクリームだけど、固体か液体かで結構受け取る味も変わってくるように思います。

 また買うかと言われると、これは買わないかなぁ。でもこれをキンキンに冷えた状態で飲めば、また感想が変わるのかも?それを試すのにもう一度買うのはありかもw