肇の日記帳

日々の記録

リマインダー機能を使用中

 今週はとにかく忙しくて頭が大混乱中。提出物やらなんやらも一気に今週にまとまっていたので、もうわけがわからなくなっていますwなんとか今日年末調整書類は片付けたので、週末は残りの書類作成と提出を終えようと思います。

 そんな忙しさマックスの状態だと簡単なタスクを忘れるんですよねぇ。ちょっとした文具を買って帰らないとと帰りの電車内で思っても、買わずに家まで帰ってしまうことが多発しました。

 そこで利用し始めたのがiPhone標準搭載のリマインダー。非常にシンプルなアプリですが、このシンプルさが今はありがたかったりします。

 先ほどのような優先度が相当低いタスクに対して、リマインダー登録を行います。その際、時間指定は必ず入れるようにしました。先ほどのような帰りに何か買って帰る場合は、最寄駅に着くくらいの時間にリマインド通知してもらうように設定しています。

 これを利用し始めてから、多少はタスク忘れがなくなった気がします。もうちょっと頑張れば少しは楽になると信じて、明日以降も仕事を頑張ろうと思います。