肇の日記帳

日々の記録

改めて野菜を食べる量が増えたと感じた

 今週も平日が終了。いやぁ、6月に入った瞬間からいきなり忙しさが急増して身体がまだその感覚についていっていません。どうにか調整しないといけないのですが、難しそうなんですよねぇ。ただ今日はかなり気合を入れて作業を行ったので、この頑張りがどこかで良い影響をもたらしてくれることをただ祈るばかりです.....

 家に帰ってご飯を食べていた時に思ったのですが、最近本当に野菜ばっかり食べているなと。コレステロール値を下げる努力をし始めてからこれまで以上に野菜を食べることが増えたのは事実なのですが、改めて今の食事を見ると7割くらいは野菜が入っている料理なんですよね。豚肉なんかも最近あまり食べなくなったなぁ。鶏肉はささみとかは食べますね。また肉に関してはどちらかというと魚が多くなった印象があります。

 薬の治療もあって結果的にコレステロール値は下がり始めていますが、たまには野菜や魚ではなく脂っこいものとか食べたいなぁとは思いますね。でも食べたら食べたで胃もたれが~とか言い出しそう。今後のことも考えれば今の食生活を続けるべきなんでしょうね。