肇の日記帳

日々の記録

血圧が高そうで震えてる

 今日は健康診断で作業の途中で外出したりして大忙し。割と移動時間もかかったので、それだけでもヘトヘト。また朝からほぼ何も食べていない状態だったので、それも体力の減りを増加させているようでした。21時頃にもうきつないと思って今日の作業は終了。お風呂に入ったら眠気も一気に出てきててんやわんやな状態に。なんとか気力を振り絞ってブログの更新を行っています。もっと体力つけないといけないなぁ。

 健康診断なのですが、体重の増加と血圧が高かったのが気になったかなぁ。明確に覚えていないのですが130くらいあったんじゃないかなぁ。年齢的に考えると高すぎですね。少し前に階段を上がって軽く息切れしていたというのを加味してもちょっと危ないかなと。これはコレステロール値に加えて血圧も再検査に引っかかるかもなぁ。下半期は年末に行くに従って忙しさが増していくので、病院に行けるチャンスは果たしてあるのでしょうか......