肇の日記帳

日々の記録

書店に寄りたかったけど

 今日は比較的疲れが少ない一日でした。特段変わったことをしたわけではないのですが、なんでこんなに疲れていないんだろう。いつもなら結構くたびれているんですけどね。体力がついたというのなら嬉しい限りですが、おそらく違うんだろうなぁ。今後のためにも原因解明をしておきたいですね。

 今日は帰りに書店に寄って帰ろうと思って作業を早めに切り上げようと思ったのですが、結局いつもどおりの時間まで作業してしまって寄れず......明日は必ず行くと心に強く誓いを立てているのですが、果たしてどうなるのか。もう定時の30分くらいに前から帰る準備をするくらいの気持ちでいないと駄目かもですね。まだ作業できるという気持ちが残業につながっていく気がします。正直ある程度のところまで完成しているので、そんなに必死に作業しなくても良いんですけどね。性格上、どうしても作業しちゃうんだよなぁ。