肇の日記帳

日々の記録

忙しさ第1ウェーブを乗り切りたい

 今日は恒例の夜勤日。日中はできる限り寝ておこうと思ったのですが、全然眠れず。眠気はあるんですけどねぇ。現在も絶賛眠気を感じているのですが、どうしても眠れない。たしかに最近日中に昼寝をする習慣ってないんですよね。昔は結構昼寝をしていた気がするんだけどなぁ。習慣化しなくなると眠れなくなったりするのかな?それと窓を開けていて、日差しが入り込んできているのもだめなのかも。雨戸を閉じて暗くすれば眠れるかも?ちょっとでも良いから眠っておきたいんだよなぁ。

 今日は何時頃に帰れるかなぁ。特段問題がなければ2、3時頃には全作業が終了しそうですが、そういうときに限って結構トラブルが発生したりするんですよね。気を抜かずに頑張らねばいけませんね。帰ってきたらお風呂に入ってさっさと寝て、起きたら書類作成。う~ん......来週末くらいまでが忙しさ第1ウェーブという感じなので、もうちょっとの辛抱。なんとか耐えきりたいところ。