肇の日記帳

日々の記録

時間経過が1/3くらいに感じた

 夜勤の影響で生活リズムが崩れたからか、昨日は全くと言って良いほど眠れなかったです。体感では1時間寝れたか寝れないかくらい。実際はもうちょっと寝ているとは思いますが、少なくとも満足できるレベルの睡眠は取れていないのは確実です。でもこれってどう対処すれば良かったんだろう。なかなかに難しそうな気がしています。次回までに対策を考えないとなぁ。

 そんな状態での作業だったので、とにかく眠たい。そのせいか時間経過が普段の1/3くらいに感じました。もう1時間くらい経ったかななんて思って時計を見たら20分しか経ってなくて絶望しました。どうにかしようと無駄に作業に没頭しようとしてみたのですが、眠気で集中できず断念。頼みのユンケルも午前中で効果切れ。その後はコーヒーでどうにか眠気を取ろうと頑張りましたが、あまり効果はなかったです。

 なんとか作業は終えられましたが、疲労困憊。今日はさっさと布団に入って寝ようと思います。