肇の日記帳

日々の記録

エネルギー不足から回復

 昨日かなりのエネルギー不足感を感じ、そのエネルギーを補うためにカレーを食べました。その後はストレッチを行って早めの就寝。ほぼ起床時間までぐっすりと眠った結果、身体完全回復。エネルギーが全身に行き渡っている感じがしました。しかもなんだか普通より調子も良い気がします。昨日の作戦は功を奏したようです。良かった良かった。

 しかしこうなると、定期的なエネルギー摂取日は必要そうですね。割と肉体的に無理が生じているのかもしれません。チートデイ的な感じで、週に1日とかはちょっとご飯の量を増やすとか、おかずを増やすとかしてみようかと思います。やはり肉体的にしんどいのは良くないと思いますし。ただ食べたからにはそれを消化しないといけないはずなので、その帳尻をどこで合わせるかですね。翌日に少し身体を動かす時間を増やしてみようかな。

 そんな感じで体調も無事回復したので、引き続き様子を見つつ現状の食生活と運動を続けていこうと思います。