肇の日記帳

日々の記録

新しいマウスを注文

 普段利用しているRazer Naga Proの調子がどうもおかしい。サイドボタンを押しても反応がない時が頻発するようになってしまいました。反応がないボタンはゲームで良く使用するボタンなので、購入から1年以上経過している点も考えると故障してしまってもおかしくないのかなぁと言う感じ。一応無線モードにするとちょっと改善される感じはするので有線時に使用しているケーブルがだめになっている可能性もありますが、無線時でもたまに反応がない時もあるので、やはり本体自体が駄目になっていそうな感じですね。

 修理に出すというのも考えましたが、面倒くさい気もする + ちょっと試してみたい商品もあったのでこれを機に購入。今回購入したのはロジクールのG600t。「FF14 多ボタンマウス」なんかで検索すると前の方である「G600」がヒットしますが、その後継機のようです。ちょっと調べてみましたが性能差等はあまりないようですね。

 気になっていた理由としてはサイドボタンの大きさ。Razar Naga Proのサイドボタンと比べてG600tのサイドボタンは1つひとつが大きめ。手のサイズが比較的大きい私としてはこちらの方が押しやすいのではないかと感じていました。本体自体もG600tの方が大きいようなので、その点も私にとってはプラスに働きそう。

 注文自体はもうしていて、今日届くらしい(絶賛配送中になっている)ので、明日設定をして夜から本格稼働という感じになりそうです。