肇の日記帳

日々の記録

音量ボタンが効かない

 日帰り出張にさっと行って帰ってきました。あとちょっとで1月から続いた繁忙状態を脱することができます。すごく長く感じたけど、日数にしてみるとそんなに長い期間ではなかったんですよね。今回の反省点はやはり体力面。もうちょっと運動して基礎体力を向上させないと、今後が大変そうな感じがするんですよねぇ。2月は運動頑張ろう。

 今日の作業中、スマホの回線が3Gから変わらなくなってしまい、再起動することに。この現象たまに起こるんですよね。流石に換えどきなのかなぁ。私が使用しているiPhoneは、電源を落とす際にサイドボタンと音量ボタンを同時に長押しする必要があるのですが、何故かSiriしか起動しない。なんでだろうと思うと、どうにも音量ボタンの押し込み感がおかしいことに気が付きました。何度か押してみたのですが、押し込まれた感じがしない。多分ボタンが埋まってしまったんだと思います。何度か押していると若干押し込み感が出ましたが、結局この操作で電源をオフすることはできず。結局設定から電源をオフしました。

 音量ボタンは全然使用しないので影響はほぼないのですが、機器不良の状態にはなっていますよねぇ。今年iPhoneの新作が発表されたら買い替えるのもありだなぁ。