肇の日記帳

日々の記録

今日は気分を変えるために読書デーにすることに

 今日は残業。今月はちょくちょく休みを取る予定なので、その分を回収している感じです。バリバリ作業してさっさとタスクを終わらせて、気持ち良く休みを取りたいですからね。そのために今まで体力を温存してきたまであります。残り2ヶ月、体力を切らさずに頑張るだけです。

 さて、今日は気分を変えて家で読書デーにすることに。ここ数ヶ月は、家に帰ったらFF14を起動するのが日課になっていたのですが、流石に他のこともしなければと思うようになりました。全体的にモチベーションが落ちてきているのですが、その背景にはルーティン化した生活習慣があるように思うんですよねぇ。そこで今日は読書デーにしたわけです。

 もちろん出勤時間も読書。特に今日は朝も読書をしました。最近は朝、眠気に負けて寝てしまっていたのですが、ただ目をつぶっているだけのときも多々あるのです。だったら起きて読書でもしようよと。結果、かなりの読書量になりました。久々にクリスティの小説を読んでおります。やっぱり面白いねぇ。

 家では紙媒体の本を読もうと思います。さて何を読もうかしら?