肇の日記帳

日々の記録

『SPY×FAMILY』第1期を最終話まで見た

 今日は定時退社を目指そうとしましたが若干残業。明日も忙しくなると思うので、早めの就寝を心がけたいところ。とはいえ、明後日はワクチン接種で休暇予定なので、ガッツリ残業しても問題なし。むしろ残業ガッツリしておかないと、後々の自分の首を絞めることになりかねないですからね。朝から全力で頑張らねば。普段午後のおやつは軽めにしていますが、明日だけは多めにしても良いかも。アメとムチが重要!

 本日、ついに『SPY×FAMILY』の第1期を見終えました。ここ数年まともにアニメを見ていなかったので、「アニメって12話か13話が最終話だよなぁ」と思いつつ視聴。エンディングまで見終わって一言「これが最終回!?」。

 いや、内容は面白かったのですが、あまりに最終回らしくなくてびっくりしましたw今思い返せば、冒頭に世界観の説明が入っていたのは最終回だったからなのか......そういう演出確かに良くありますよねぇ。そして、この段階では最終回感出せる話もないよなぁと。それと犬はどうなったんです?第2期に持ち越し?いろいろ気になりますなぁ。

 明日からは現在放送中の第2期を見ていこうと思います。これ、放送中に最新話まで追いつけそうだなぁ。そうしたら毎週放送日が楽しみになりそうw