肇の日記帳

日々の記録

今週末は書店に寄って帰りたい

 休日もそろそろ終了。1月は連休があまりなく、それ以前と比べて変なタイミングで休暇が1日入ったりしており、リズムが変になってしまいました。しかし、それも終了。今週から平常通りのパターンに戻ります。それはそれで最初リズムが変わるから変な感じになりそうな気はしますが、おそらく1、2週間もすれば慣れるでしょう。

 さて、今週は金曜日に予定があり、少し遅く帰る予定。予定通りに終わればそこそこな自由時間があるはずなので、帰りに久々に書店に寄って帰ろうかなと検討しています。数年前までは毎週金曜日とか翌日が祝日というで休みの日は、決まって書店に足を運んだものです。しかし、最近は全然行かなくなってしまいました。久々に行くことで気分転換にもなりそうですし、何か面白そうな本があれば購入して、自宅で読みたいところ。

 欲を言えば近場の喫茶店に入って、温かいコーヒーとちょっとした甘味なんかを食べながら、買った本を読みたいよなぁ。そのくらいまで心の余裕が戻ってくれば万々歳ですが、まだ先になるかも。焦らずゆっくりいこうと思います。